新潟県のJ54を所有されているhi_ymkwさんからのアドバイスを頂戴し、のっぽさんなりに故障原因を突き止められたようです。皆様のご支援に感謝致します。1977年9月版のシャシー整備解説書に配線図が挿入されていましたので、その中からJ56,J58用を以下にアップしておきます。電気の流れはやはり重要ですね。
《新潟県のhi_ymkwさんからのアドバイス》
実は私も気になっていたところなんですが、回路図が手元にないので何とも言えません。スターターモーターは新品のリビルド品ですから動かないはずはないと思いますが、念の為の一般的な点検方法です。
・スターターをエンジンに取り付ける。
・スターターに入っている一番細い線(キースイッチのスタート位置から出ている線)を端子(D端子)から外す。
・バッテリー(+端子)と細い線がつながっていたD端子を別途用意した電線で直結。
これでスターターモーターが動けばキースイッチ回路がおかしいことになります。
あとは車載計器の電圧計の値が気になります。同じ箇所の電圧をテスターで計測してなお低いならどこかのヒューズが
切れているか断線しているかではないかと?部分的にアースが不完全でも電装品は変な動きをします。
《これを受けてのっぽさんから届いた連絡》
いろいろありがとうございます。バッテリーの電圧が12.94Vでアンメーターを通ってからの電圧が12.94V、イグニッションスイッチのACCで9.5~10.7Vとなっているので、
イグニッションスイッチの故障と思います。近々、新たに配線し直してみます。
《J56,J58電気配線図》
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。