雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

椿の花の蜜を求めてメジロ

2013年03月16日 | 野  鳥 

 椿の花を撮影のためにマクロレンズで綺麗な花をと探しておりました。
ところがその椿の花へメジロがやって来ました・・・私には、余り気が付かなかった様です。因ってマクロレンズでメジロの横顔を撮影することとしました、やはり100mmでは、メジロ撮影には少し遠く感じました。
 急なことなので、途中からシャッター速度を上げて撮影ですが・・・シャッター速度が少し遅かった気が致しました。
 本日は、月に一度の赤磐市熊山公民館主催の『ドキドキ観察会』の開催日です・・・我が家を午前8時頃に出発して参加です、本日の観察会は、野鳥観察が主となります、頑張って出掛けますね!


椿の蜜を求めてのメジロ横顔









PENTAX K5  PENTAX-DFA MACRO100mm F2.8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (goki)
2013-03-16 17:30:21
メジロが椿の花に付いてるは
絵になりますね、梅は私も見ましたが
椿は未だ見ていません。
返信する
gokiさんへ (雲の上)
2013-03-16 19:46:04
確かに花とメジロ素敵な組み合わせですよね。
椿の花のメジロ初めてでしたか、これからメジロはこの椿の花へ毎日やって来ます、嘴の当たりに椿の花粉をいっぱいつけたのが見られるようになります。
又撮影出来ましたらアップを致します。

有難うございました。
返信する