雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

オシドリ♂の遊泳・・・

2012年03月21日 | 野  鳥 

 このところオシドリの住む溜池を訪ねても、姿が見えなくなって・・・この溜池から去ったのかと思っていたところオシドリオスが遊泳中でした。慌てて撮影をしましたが何とか横顔は撮影出来ました。
 その後しばらく待機をしましたが、姿を現せてくれません・・・オシドリのオスです。


 オシドリ♂の遊泳風景です。




先の防犯センサーの使用感について

 不審者などの感知センサーが配達されましたから、早速屋外へと設置致しました。
しかし、問題点が一つありました、屋内から屋外を検知するために・・・ガラス越し等では、予想通り感知が出来ませんでした。そこで止む無く我が家の玄関の上部へと取り付けテストを行いました。
 音感センサー・動態センサーも正常に作動します、更にセンサーの感知範囲(範囲設定が可能)もほぼ満足出来ました。無線でその状況を離れた場所で確認できること・・・その感知を離れた場所は30m以上離れている場所でも確認できることを確認できました、メロディ・チャイムなど好みの通知音が選べることには、ほぼ満足し納得です。
 今後は、当分使用した後に屋外の適当な場所へポールなどを設置して取り付け・・・センサー本体の盗難などを防ぐ方法を考えなくては駄目だなと思っています。

 今回買い求めました機種は、REVEXワイヤレス人感センサーで、型番はX850です、リンク先です興味の有る方はクリックをしてご覧下さいね。


PENTAX K5 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM


最新の画像もっと見る