雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

野鳥 アトリ(雌雄)と久しぶりに出会えました

2012年03月22日 | 野  鳥 

 アトリの姿を初めて確認できましたのは、1月だったでしょうか。
その後一度も姿を見ることはありませんでした・・・撮影の条件としては芳しくありませんが、場所の移動もままならず撮影を致しました。このアトリは、ケヤキの木の先端近くで実を取って食べておりました。


 アトリの雌雄です。


アトリ♂


アトリ♀






 このアトリは、桜の花が咲く頃まで昨年度は確認できましたから、これからも出会えそうな気が致します。
かなり多く撮影を行うことが出来ましたが、逆光の影響もあって顔の表情が上手く掴めませんでした・・・次回も出会えそうですから、頑張ってアトリを探したい気持ちです。


PENTAX K5 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM


最新の画像もっと見る