雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

真夏日の散策路のトンボチョウなど

2015年07月15日 | トンボなど 

 この暑さには参りました。
無事にウオーキングを終えましたが途中で目眩がし始めました、その症状を記録するために血圧計を携帯しておりますので、測定を致しました。この暑さと運動の影響によりとても血圧が低下しておりました。
 参考までに申しますと血圧の上が88ですからね・・・何とか頑張って帰宅をしました。そして帰宅をして再度測定をすると少し上昇しており92でした、これでも低すぎます下は46でした。明日には市民病院へ診察へ出掛けます。血圧が高いために投薬を頂いているのですが、その薬を呑まずにこの状態では異常とか言いようがありませんね。


 体を休めるためにエアコンを使用して一休み致しました。
平常の状態へ復帰したと・・・ダメです・・・全く改善されておりませんでした。気晴らしにとFM放送を聞きながら更に長時間休んでおりました。
夕方になって少し血圧も上昇してくれましたので、今朝撮影したチョウなどをアップの準備をはじめたところです・・・! 今朝には、蝉の鳴き声も聞こえておりましたが、姿を撮影することは出来ませんでした。一段と蝉の鳴き声で暑さを感じるようになりましたね。


今朝のトンボなどです、当地ではこの時期からトンボの姿が多く見られるようになります、当地では黄色のトンボを盆トンボと呼んでいますが・・・!











 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低血圧 (桜台のスミレ)
2015-07-15 21:07:09
こんばんは。
血圧が心配するほど低すぎます。
診察を受けて下さい。
私も高血圧で降圧薬を飲んでいます。
朝晩計測しています。
異常数値がでた時はすぐに診察に行っています。
診察の度毎日の計測したものを持参します。
明日診察に行かれて下さい。
どうぞお大事になさって下さい。



返信する
桜台のスミレさんへ (雲の上)
2015-07-16 06:13:42
 ご丁寧に有難うございます。
私も血圧が高くて投薬で値を下げておりましたが、下がり過ぎとなり今は私の判断でその投薬を中止しております。でも未だまだ低すぎです。
 本日担当医が当番ですので診察などをしてもらいます。ウオーキングをするととても低くなるのですが、昨日は我が家のエアコン作動中でも低過ぎとなりました、気力が低下して仕舞います。
 私の日々計測をした手帳を持参しております、ちょっと先生も驚かれそうな感じです。
 有難うございました。
返信する