雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ワルナスビの花

2017年06月15日 | 野の花・果実

 windows 10のアップデートがあったことを忘れていたら、今朝の起動時には、かなり時間がかかりました。
その後も設定の変更などとのメッセージが出ました・・・時間が必要かなとおもい、後に通知を選んだところです!

 ウオーキング路脇にはあっという間にワルナスビが多く咲き始めました。棘がありますから気を付けないとね。ワルナスビ【悪茄子】の花は、イヌホオズキ【犬酸漿】ナス科ナス属で刺がとても鋭いです。星型の花で、茎や葉には刺が多くあります、昭和の初期に発見された帰化植物で、花言葉もあります【悪戯】です。北アメリカ原産の植物だそうですね。

 

ワルナスビの花

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る