雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

足元へ降りた来たルリビタキメス

2021年02月22日 | 野  鳥 

 毎日ウオーキングを頑張っております、日に1万歩位となり少し元気が出て参りました。
午後となりますと、ほぼ毎日風が強く且つ雪が舞いますから、カメラの持参は難しいです。土曜日には、予約の肺癌の診察が有りました…何と、症状の変化が少ないために、次期の診察及び検診は一年先に行うとの結果となり、ホッとしたところです。

 朝方は、大霜のために路傍脇は真っ白となっておりました。
その頃我が家へやって来たのは、アオジとメジロでしたが撮影をする暇は有りませんでした。

 カメラを持参してウオーキングへと出発しました。
5,000歩ほど歩いて帰路に入りました薄暗い場所へ、突然飛び降りてきたのは、ルリビタキメス一羽でした。急いで撮影をしたのですが、移動をされたために短時間にて見失いました。

 アスファルト上へ降りてきたルリビタキメスの横顔です。
連続にて撮影をしたものの、表情の変化はこの程度でした。

 

ルリビタキメス

 

 

 

 



最新の画像もっと見る