雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ミヤマホオジロ

2021年02月23日 | 野  鳥 

 桃の小枝のミヤマホオジロを撮影出来ました。
まだまだ少ないこの野鳥ですが、何だか人の動きに慣れているような感じでした、だから少し多くの写真を撮影出来ました。

 桃の小枝はもう剪定が行われておりました、間も無く二回目の消毒が行われますね。
消毒は年に12回くらいは行われますから、この場所を通ることは嫌になると同時に野鳥などの姿が見えなくなります、私は昔は桃の果実が好みでしたが、今では消毒が多く且つ塾生の前に収穫してしまうために食すことはなくなりました。味がないからです・・・どちらかと言えば、ダイコンの様だからです。

 

桃の小枝へ訪れたミヤマホオジロ

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る