雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

野鳥 アオジ♀の横顔

2012年02月22日 | 野  鳥 

 久し振りにアオジ♀と出会いました。
ウオーキング中に目の前の笹の中から姿を見せてくれました、警戒心が強い鳥ですから発見した場所から撮影です。その後少し前進をを試みましたが、やはり笹の中へと隠れてしまいました。


 アオジ♀の横顔です。




 穏やかな表情をしておりますが、オスに比べますと僅かに警戒心が弱いかな~とも、しかし、近くで撮影をすることが出来ませんでした。先日出会った際とは異なり、比較的近くで撮影をもさせてくれました。
 もっと、近くで撮影ができることを願っています。


PENTAX K5 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-02-22 13:01:37
去年 梅が咲くころ見たことが有ります♪
可愛いですね
返信する
梅の開花の頃見られたそうで・・・ (雲の上)
2012-02-22 16:13:28
まこちゃん さん 当分見なかった野鳥ですが、やっと撮影も出来ました。
しかし、拝見の笹と羽の色が似ていますから見栄えが悪いですね・・・保護色と言えばいいのかな!
有難うございました。
返信する