雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

野鳥 可愛い姿のノジコ♀

2011年12月21日 | 野  鳥 

 前の記事にて話しておりました、ミヤマホオジロがいるイタドリの根元付近へノジコのメスがやって来ました。
ミヤマホオジロは一足先に逃げてしまいましたが、ノジコは居残ってくれましたので撮影が出来ました。
 とても可愛い表情のノジコが撮影できましたので、大きめのサイズ一枚の画像をアップ致しました、拡大をして可愛い表情を是非見てくださいね。


上がミヤマホオジロメス下方がノジコメスです






小さな声で啼きながら(拡大してみてくださいね)



 初めてゆっくりと撮影が出来また可愛いノジコの表情が捉えられて嬉しかったです・・・少し遠めでは有りましたが満足して居ります、私の嬉しさが伝われば嬉しいです。


PENTAX K5 SGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (makitti)
2011-12-21 09:44:42
さすがに寒くなってみんなまん丸になってる気がします^^;
それがなおさら可愛いですよね
一気に冷え込んできましたけど、大丈夫ですか?
年末ですから気をつけてくださいね^^/


コメントありがとうございました
コーヒーはブラックですか^^
私もほとんどそうです
機能がついてたんで試してみました
最近の機械はすごいですね^^;

返信する
makittiさん へ (雲の上)
2011-12-21 12:28:58
こんにちは!
お心遣いを頂きまして有難うございます!
確かに寒さも一段と強くなりつつありますね、次第に野鳥なども多く姿を見せてくれそうで楽しみにしていますよ。

何れの野鳥も私は、メスが可愛いと思うのですがね・・・いかがでしょうか。
派手さを求めるのであれば、♂が色が派手ですよね~~~!

明日は、冬至とか一足先に南瓜の煮付けをいただきますよ!

コーヒーは、味を楽しもうとブラックになっています、飲んだ後の爽快感が持続をするためが理由ですがね。
メイルニュースで何時も届きますが、使わないので見過ごしていましたよ。確かに機能は日々進化していますね・・・時々使用をされて味の変化を楽しんでくださいね。

有難うございました。
返信する