T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

2014年最後の練習。

2014-12-30 23:08:33 | ボウリング(練習記録)
本日は松原スターボウルで投球して来ました。

明日はSAP草加ボウルで3ゲームの大会に参加する予定ですが、練習をするのは
今年はこれで最後になります。

いつも、松原での練習は大会を想定してレーンキャッチの強いボールを使うことが
多いのですが、今回は明日も想定したボールを使ってみることにしたところです。

まずは、松原では最近ほとんど使わないオーラから投球を始めましたが、外から
投げると手前から曲がってしまい、ポケットを捉えられないほどの状況でしたので、
10枚目を外に向けるラインからの投球となり、2回のターキー、オープンが2回
ほどありましたが、スコアは219とまずまずでした。

2ゲーム目はナノデスで投球、こちらも若干、立ち位置を調整するだけで、同じ
ようなラインをと給することが出来、序盤にターキー、しかし、外ミスをすると
戻りきらずスプリット&薄めというパターンに陥り、2オープンで200を切る
展開に・・・

3ゲーム目は、手持ちのボールでは一番レーンキャッチの強い、ネクサスで
あえて投球してみましたが、1~2枚、狙い&立ち位置を調整するだけで
問題なく、序盤にフォース、後半は集めをアジャストしても薄目かスプリット
という苦しい展開でした。
しかし、9フレームのスプリットは見事にカバーし、10フレームはダブル
で締め、何とか220UPとなりまました。


全体的にはイージーミスもありましたが、最後のゲームは難しいスプリットを
とり、トータルもプラスとなりましたので、最後に良い練習が出来たと思い
ます。

使用ボール オーラ、ナノデス・アキュスウィングⅥ、ネクサスP+F、
      グルーブウレタン
投球ライン 10~11枚目出し気味
スコア 219 195 234
AVE 216.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・サードパークレーンズにて | トップ | 2014年最後の大会参加。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事