T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

2014年最後の大会参加。

2014-12-31 22:15:59 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

ここ近年は年末はボウリングはお休みしてゆっくり過ごすことが多いのですが、
予定が合ったので珍しく大会で投げ納めです。

センターには少し早めに行って、1ゲーム練習してみましたが、入ったレーンは
オイルが多く感じ、ネクサスでも10ピンが残りやすい印象で、打てるイメージが
ないまま大会に突入という形となりました(苦笑)

大会で入ったレーンは、練習とは違うレーンでしたが、前よりボールの動きは感じ、
外から投球すればストライクを続けられそうなイメージでした。
ボールはネクサスを使うまでもない感じでしたので、オーラで3~4枚目を狙い
投球することにしました。

1ゲーム目は、ダブルと好スタートでしたが、3フレームは薄めで2-8残り、
4フレームは10ピンミスと失速・・・
中盤は立ち位置を微調整してターキーと盛り返しましたが、終盤は打ち切れず、
215、それほど悪くないスコアでしたが、周囲は9コールも飛び出す状態で
残りのゲームでかなり打たないと入賞は厳しい状況に・・・

2ゲーム目は、左のレーンは遅くなってきた感じがしたので5枚目を、右は逆に
入りが甘くなってきた感じがしたのでしっかりリリースをするように調整し、
ターキーと上手く入れましたが、4フレームではリリースが甘く2-8が残り、
何とこれをミス、更に5フレームは内ミスで6-10が残り、再びミスをして
しまい、連続オープンに・・・
しかし、後半は集中力を取り戻し、ストライクが続くようになり、6フレーム
から何とオールウェイで245、周囲が意外にもスコアが伸びておらず、2位に
浮上する結果に。

3ゲーム目は、しっかりと打ち上げていきたいところでしたが、1フレームで
10ピンがタップし、これをミス、2フレームも10ピンタップと失速気味、
3フレームからはボールを替えて勝負することに。
ボールを替えた直後は2フレームほどアジャストを要しましたが、5フレーム
からはストライクが続くようになりフィフス、10フーレムをパンチアウト
すれば優勝も見えてくる状況でしたが、ややスピードが緩みストライクならず、
最後も9本カウントで225と微妙なスコアに。

結果は下位からの追い上げあったものの、3位に残り、今年最後の大会は入賞と
いう嬉しい結果になりました。
他のボウラーは、各センターのイヤリーチャンピオン決定戦などで疲れていた
かもしれませんが、50名程度の参加者の中、入賞できたことについては素直に
喜びたいと思います。

使用ボール オーラ、シュプリームドミネーション、ジャイアンツ
投球ライン 3~5枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア (練習)164(大会)215 245 225(685)
AVE 228.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年最後の練習。 | トップ | 2014年総括。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事