T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

諦めずに投球すると・・・

2021-10-16 19:04:46 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

明日もここで大会に参加する予定なので、珍しく2連戦の初戦となります。

まずは大会前に1ゲーム投球してみましたが、手前のオイルはやや削ている感じがしたものの、7枚目から外に向けるラインをカンタムで投球すると幅を感じ、面白いようにストライクが続く状況でした。
練習で打てた時は、案外本番でストライクが続かないものですが、他のレーンも同じような傾向であるのではと前向きに考えるようにしました(笑)

レーン抽選後、入ったレーンは残念ながら練習したレーンと違い、練習ボールが始まると、外目のラインは使えるものの、手前の走りがあり、カンタムではポケットに行ってもピンが残りそうな状況、更に外目のラインを使うか迷いましたが、オイルに強いチョイスで6枚目を投球することにしました。

1ゲーム目はやや内ミスから4番ピンが残り、これをミスしてしまう立ち上がり、しかし、2フレームからは内ミスしないように投球したところ、手前の走り、奥の動きとも十分で6連発と一気に挽回することが出来ました。
しかし、8フレームは厚めのヒットから4-7が残り、何とこれをミス、9~10フレームはミスなく投球したものの、2回のイージーミスでスコアは225とやや物足りない結果となりました。

2ゲーム目はダブルの立ち上がりでしたが、ラインを修正しても厚めに集まりだし、6フレームではついにスプリットでオープン、8フレームでからはボールをカンタムに替えて対処してみましたが、オイルを使い過ぎているのが10ピンが残りがちになり、10フレームはカバーミスでオープン、スコアは178と一気に失速する展開に・・・

3ゲーム目は、いちかばちか最初の6枚目のラインに戻し投球、これが当たって内ミスも幅を感じるようになり、ストライクを連発、ピンアクションも良くなり、頭から7連発となりました。
300の可能性も出てきた中、8フレーム目は薄めながらしっかりピンを弾いたように見えましたが、ピンの絡み方が悪く、惜しくも5番ピンが残りストライクはストップ、その後は気が抜けてしまったのか、ストライクは散発になりましたが、ノーミスで終わりスコアは259、一気にプラスを積み上げることが出来ました。

大会の結果は、数ピン差で優勝、3ゲーム目に諦めずに勝負をかけたのが良かったようです。
明日に向けて弾みがつきました。

使用ボール チョイス・ブレイブ、カンタム・バイアス、スイープ
投球ライン 6~8枚目出し気味
スコア (練習)235(大会)225 178 259(662)
AVE 220.67
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする