本日はビッグボウル越谷で投球してきました。
開店後1時間ほどしてから行きましたが、朝一の予約が少なかったためか、比較的、
空いており、すぐに投球することが出来ました。
準備をして投球を始めると、レーンコンディションは10枚目を境にオイルの濃淡が
あり、バックエンドの切れもあるハイスコアレーンになっていることがすぐに分かり
ました。
投球ラインは10枚目を出し気味のラインで投球しましたが、出し過ぎると戻り過ぎ、
内に入ると滑ってしまうなど、意外にストライクになりにくく苦戦、1~2ゲームは
更にレーン変化に苦しみ、イージーミスもあって低調な滑り出しに・・・
3ゲーム目は、レーンの変化も落ち着いたこともあり、ターキーの滑り出し、更に
スペアをはさんでダブルと、好調な滑り出しとなりました。
しかし、その後、厚く入ってスプリット、続けてダブルウッドをミスとペースダウン、
9~10フレームはミスなく乗り切ったものの、200ちょうどに終わりました。
4ゲーム目は、トータルのプラスを狙いスタートしましたが、入ったレーンが12時
からの団体予約レーンになっていたこともあり、周囲に多くの人が集まり、更には
ボックスに荷物を置かれてしまうなど集中をそがれてしまう状況になり、リリース、
コントロールもばらつきが多く、スプリットが多発、最後は10ピンまでミスして
158のローゲーム、トータルでも大幅にマイナスとしてしまいました(苦笑)
ゲーム終了後、今回は状況も状況なので仕方なかったと諦めて帰ろうと思ったところ、
何とセンター側から落ち着いて投げられなかったことについて謝罪があり、移動して
数ゲーム無料で投げられることに(驚)
せっかくなので、ありがたくお受けすることにしました(笑)
移動後のレーンは、あまり奥の切れがなく、前とイメージが正反対で最初は戸惑い
ましたが、ラインを右を7枚目、左を10枚目真っ直ぐにした6ゲーム目で大爆発、
リリースが甘くなった4フレーム以外は全てストライクのセミパーフェクトになり
ました。
最後もスタートは連続スプリットだったものの、アジャストして200UPで締め、
色々ありましたが、センターのサービスもあり、気持ち良い終わり方になりました。
使用ボール ツアーパワー、ストライキングモーション、ジャイアンツ
投球ライン 7~11枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 191 173 200 158 177 279 205
AVE 197.57
開店後1時間ほどしてから行きましたが、朝一の予約が少なかったためか、比較的、
空いており、すぐに投球することが出来ました。
準備をして投球を始めると、レーンコンディションは10枚目を境にオイルの濃淡が
あり、バックエンドの切れもあるハイスコアレーンになっていることがすぐに分かり
ました。
投球ラインは10枚目を出し気味のラインで投球しましたが、出し過ぎると戻り過ぎ、
内に入ると滑ってしまうなど、意外にストライクになりにくく苦戦、1~2ゲームは
更にレーン変化に苦しみ、イージーミスもあって低調な滑り出しに・・・
3ゲーム目は、レーンの変化も落ち着いたこともあり、ターキーの滑り出し、更に
スペアをはさんでダブルと、好調な滑り出しとなりました。
しかし、その後、厚く入ってスプリット、続けてダブルウッドをミスとペースダウン、
9~10フレームはミスなく乗り切ったものの、200ちょうどに終わりました。
4ゲーム目は、トータルのプラスを狙いスタートしましたが、入ったレーンが12時
からの団体予約レーンになっていたこともあり、周囲に多くの人が集まり、更には
ボックスに荷物を置かれてしまうなど集中をそがれてしまう状況になり、リリース、
コントロールもばらつきが多く、スプリットが多発、最後は10ピンまでミスして
158のローゲーム、トータルでも大幅にマイナスとしてしまいました(苦笑)
ゲーム終了後、今回は状況も状況なので仕方なかったと諦めて帰ろうと思ったところ、
何とセンター側から落ち着いて投げられなかったことについて謝罪があり、移動して
数ゲーム無料で投げられることに(驚)
せっかくなので、ありがたくお受けすることにしました(笑)
移動後のレーンは、あまり奥の切れがなく、前とイメージが正反対で最初は戸惑い
ましたが、ラインを右を7枚目、左を10枚目真っ直ぐにした6ゲーム目で大爆発、
リリースが甘くなった4フレーム以外は全てストライクのセミパーフェクトになり
ました。
最後もスタートは連続スプリットだったものの、アジャストして200UPで締め、
色々ありましたが、センターのサービスもあり、気持ち良い終わり方になりました。
使用ボール ツアーパワー、ストライキングモーション、ジャイアンツ
投球ライン 7~11枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 191 173 200 158 177 279 205
AVE 197.57