JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

のっちっと雪がふりました!

2018年02月19日 17時07分58秒 | きらきら保育園秋田駅前

こんにちは、きらきら保育園秋田駅前の武田です

今日の秋田市は雪

昨日も雪、おとといも雪

これぞ雪国秋田、お天道様の本領発揮といったところですかね

そんな今日の秋田市の雪質は、ずっしり重く造形に最適な雪質でした

もうこれは『かまくら』や『ゆきだるま』を作るしかないですよね

「よいしょ、よいしょ」

手慣れたもんです

じゃーん!完成

次はかまくら作り雪山を見ると、のぼりたくなります

馬場保育士が『う‘‘っう‘‘っ』と獣のような吐息で一生懸命作りました

出来上がったかまくらで、温かいお茶を飲みました

ふぅーふぅー冷ます子どもたちの口がかわいかったですよ

温かいお茶を飲んで元気が出てきたのか、急に雄たけびをあげた男の子たち

「やっほー」

いきなり(笑)

 

さらに、そりにのって超特急

 

引っ張っているのはだあれ??

力持ちの正体は・・・

O君でした

 

 

スノースーツを着て登園してきた0歳児さん

10分ほど雪あそびを楽しみました

 

子どもは風の子元気の子

パワーもりもりです

 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ岩見沢 遠藤)
2018-02-21 00:13:16
こんばんは(o^^o)

のっちっと...

初めてお耳にかかりました(≧∀≦)

いっぱいとかごっそりという意味でしょうか。

雪遊び楽しめているようで、こちらまでウキウキしてきました!

雪が降ると大人は大変ですが(^^;)
子供はワクワクですね♪

皆さんお身体にお気をつけてm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。