JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

大曲に雪が積もりました❄

2017年11月21日 14時41分43秒 | きらきら保育園(大曲)

お世話になっております

きらきら保育園大曲の田口です

 

日曜日から降っていた雪が、

昨日の朝には一面に積もっていました

 

保育園に外ももちろん真っ白です

登園してきた子ども達からは、

「雪積もってたねー」「お外真っ白だったよ」という声が

次々と聞こえてきました

 

そこで、保育室にシートを敷いて・・・

バケツに雪を持ってきて・・・

よしみんなで触って遊んでみよう

最初は「つめたーい」と、すぐに手を引っ込めてしまったり、

これは何だという表情でなかなか触ろうとしなかった

子ども達でしたが、

次第にみんなで触りだして、大興奮でしたよ

  

 

 

 

ほし組さんには、初めて雪に触った子もいましたよ

 

 

今度はジャンプスーツを着て、

お外で雪遊びをしようねーと、

お約束をした雪国秋田っ子の

子ども達と保育士でした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。