JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

🎎ひな祭り🎎

2018年03月04日 16時59分08秒 | まなか

 

お疲れ様です まなかの堀内です

昨日は、まなかでひな祭りを行いました

 

 

利用者様と職員が一同になって力を合わせ、ひな祭りの昼食の準備をしました

 

 

 

なんと昼食は…

 

手巻き寿司

他にも、菜の花のお浸し・高野豆腐・すまし汁・茶わん蒸し等があり、ひな祭りを飾っていました

 

 

皆様、好きな具を沢山のせて、口いっぱいに頬張られていました

 

 

 

 

おやつには、ひなあられ入りイチゴパフェをお出ししました

こちらも、「きれいやな~」、「美味しいわ」などと言われながら、食べられていました

 

その後、皆様でお雛様とお内裏様になりきって写真を撮りました

 

皆様、とてもきれいなお雛様になられておりました

男性のご利用者は、職員の女性と一緒に写真を撮っていました

 

ご利用者様も職員もみんなが笑顔になれる楽しい昼食会でした

 

ひな祭りが過ぎ、あとは春が来るのを待つのみです

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。