JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さらさ横手 2月3日は豆をまけ!👹

2018年02月03日 14時41分55秒 | さらさ横手
本日2月3日は節分ですね!
さらさ横手では昼食に皆さんと一緒に恵方巻きを召し上がりましたよかお

今年は南南東を向いて、皆さんいろんな想いでしばし無言で召し上がられました🍣




「どうか美人になりますように・・・」と声に出す方もおりました

そして午後からは、豆まき!
今年の鬼は舘合村から、赤鬼、緑鬼、金太郎鬼がやって参りました👹👹👹
なんと舘合太鼓の演奏も始まり、皆さんいっせいに豆を投げておりましたよ





沢山豆を投げられて鬼は退散!

今年も福が沢山入って来るように皆さんはりきって豆まきに参加して下さいました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。