JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さくら祭り

2018年04月14日 18時14分37秒 | さらさ湯ノ浦

お疲れさまです

4月7日(土)、さらさ湯ノ浦ではさくら祭りを行いました

今回のテーマは「春らしく・お祭りらしく」

あいにくの天候により館内での開催となってしまいましたが、たくさんの方がお越しくださいました。

「Hula Hui O Makalapua」の皆さんのステキなダンスで、イベント開始です

 

ダンスもさることながら、ステキな笑顔がどんどん皆さんに感染していきます

 

「上を向いて歩こう」では、皆さんに振り付けを教えてくださり、湯ノ浦の紳士淑女も一緒に踊りました

続いては琴の演奏へ

心を打つ琴の音色に、思わず涙を流される利用者さんも。

 

「さくらさくら」「荒城の月」の演奏の際は、Tさんの家族さんのご協力を頂き、皆さんと合唱しました

 

最後は「三芳祝太鼓」の皆さんによる、大迫力の太鼓の演奏が披露されました

  

元気な演奏に「あ~元気貰った」と皆さん大きな拍手を送られました

 

イベントを楽しんだ後は、待ちに待ったお食事タイム

第一食品の皆さんが、作ってくださったお花見弁当とフルーツ・ケーキバイキングを提供させていただきました

 

お花見弁当のメニューはちらし寿司春の山菜とエビの天ぷら鯛の塩焼き菜の花の辛し和えフキの炊きもの五目豆

 

「わぁ」「美味しい」と好評でした

たくさんの方々に支えて頂き、無事さくら祭りを終える事ができました。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました

今年はあいにくの天気になってしまいましたが、来年こそは桜並木の下で、皆さんとお祭りを楽しみたいと思います。

さらさ湯ノ浦 職員一同


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。