JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

全国まるごとうどんエキスポ2014☆

2014年10月05日 16時09分09秒 | さらさ湯沢

 こんにちわさらさ湯沢の奥山です

昨日、今日と、ここ湯沢市では「全国まるごとうどんエキスポ」という

イベントが開催されております

 

 

さらさ湯沢がオープンしてから、3回目のうどんエキスポ

今年は、Mさん、Cさんと全国各地のご当地うどんを堪能してまいりました

 

会場には、行列に並ぶ、人、人、人・・・

「毎年来てるけど、年を追うごとに人が増えてるね~

 と驚かれているMさん

「まんず、人っこいっぺだな~」とCさんもキョロキョロされていました

 

パンフレットをいただき、人気のうどん目指して湯沢の町中を歩き回ります

 

3人で、4種類のご当地うどんを完食しました

天気は秋晴れではなく、風の冷たい曇り空だったので、

暖かいうどんのスープが体中にしみわたるようでした

 

 

 

 

 

 

 

今年も来れてよかったねとお話ししながら、うどんをぺろりと食べてしまいました

 

 

 

また来年も来れたらいいねと、記念撮影

 

その後は、お二人で買い物を楽しまれていました

楽しんでいただけて、とても嬉しかったです

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ横手 佐藤可奈)
2014-10-06 00:55:38
奥山さん、お疲れ様です

食欲の秋ですから、温かく体にしみわたるうどん
いいですね~

うどんエキスポまだ一度も行ったことないので、ぜひ横手でも行ってみたいです
返信する
Unknown (のりか 藤田)
2014-10-06 01:50:09
お疲れさまです

今から温かいうどんが美味しい季節ですね
“全国まるごとうどんエキスポ”には、何種類くらいのうどんが出ていたのでしょうか、麺もお出汁もたくさんの種類があるんでしょうね

MさんとCさん、ヘアスタイルもメイクも似ているし、年齢も同じくらいなのかな?仲良しなんですね
一日お疲れさまでした
返信する
Unknown (りんか 大原)
2014-10-08 03:34:31
お疲れ様です


「うどんエキスポ」というイベントがあるんですね
寒くなってきたのでうどんが身体も温まるし良いですね
個人的には「きしめん」が食べたことがないので是非一度味わってみたいです
返信する
Unknown (のりか 藤井(旧 上田))
2014-10-11 22:09:01
お疲れ様です

「うどんエキスポ」

うどんが大好きな私にとて、凄く羨ましい所です

MさんもCさんも美味しいうどんを堪能されて楽しまれたと思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。