JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

新しいお家にいらっしゃい★

2018年02月22日 15時06分42秒 | きらきら保育園秋田駅前

こんにちは

きらきら保育園秋田駅前の佐藤です

16日のblogの後半に登場した即席お家からインスピレーションを得て未来先生が立ち上がりました

お散歩カーを購入した時の巨大なダンボールを引っ張り出し、お家を建ててくれたのです 

    

子どもたちは、お家ごっこやままごとが大好きなので人気のスポットとなりましたよ

カラフルな窓も大人気ですね

    

    

子どもたちのアイディアが加わってもっと楽しい場になると思います

 

 

その頃、廊下では~縄跳びのにょにょろヘビさんが遊びに来ていました

   

上手にジャンプをして飛び越えていきます

ヘビにも挑戦しちゃいますよ~ 

  

お部屋から廊下をじっと見つめるMちゃんが見ていたのは… 

 

ヘビになった智美先生でした

この格好で「ガラガラヘビ」を歌っていたので思わず笑っちゃいました懐かしい

私たちもお兄さんたちみたいにやってみせるぞ 

  

 お部屋も廊下も大賑わいです

  

ままごとが上手なのは、お母さんの姿をよく見ているからですね

   

 

最近は、車に荷物を乗せてのドライブが人気のようです 

    

   

 

O君も制作に挑戦 

 

 子どもたちの作品を廊下に展示していますので、ご覧になって下さいね

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。