JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

~お誕生日会★祝★お食事会~

2017年02月13日 15時34分59秒 | ゆめか

お疲れ様です

暦では立春過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます

皆様はお元気でお過ごしでしょうか

そんな中、ゆめかで

2月3日生まれのH様のお誕生日祝いで食事会を計画し

遅ればせながら2月7日に女子4名で行ってきました

ゆめかから車で走る事10分

目的のお店へ大竹の小方港近くの

割烹宇恵喜さんへ到着

前もって予約しておいた

「釜揚げうどん御膳」を4人とも選びました

食事が運ばれて来る間は

みんなで談笑しながら待っていると

店員さんが「お待たせ致しました」と料理を運んでくると

みんなが一斉に「うわぁ~おいしそう」と声が出て

そして「お誕生日おめでとうございます」と言い

お茶で乾杯をし

早速、頂くことに

あまりの美味しさにひたすら

食べる・・・食べる・・・食べる・・・

 

 

あっという間に完食しました

最後にコーヒーを頂きホッとすると

H様が「あ~美味しかった食べている時は

          何も話さずに無我夢中に食べたね~

                    ありがとうね~」と笑顔で言ってくださいました

最後に皆で「ごちそうさまでした」をして

少し寒かったですが、お店の前で記念撮影

そしてゆめかへと帰路に着きました

また来年も皆でお食事会をしましょうね

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました

 

街かどケアホーム ゆめか

伊達・齋藤


 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきら保育園富良野 林)
2017-02-13 21:55:10
Hさんお誕生日おめでとうございます❗
そして釜揚げうどん御膳とてもおいしそうです💕
やはりお食事しながらいただくのは、お話しにも花が咲きますね!
これからもみなさんお元気でお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (のりか 高科)
2017-02-13 23:15:42
お疲れ様です。
h様お誕生日おめでとうございます。釜揚げうどん御膳 本当に美味しそうですね
そして、やっぱり笑顔でありがとうの言葉が1番嬉しいですね。
来年もお食事会是非してくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。