JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

春を感じるお雛様

2018年02月25日 14時23分10秒 | さらさ横手
おつかれ様ですさらさ横手佐々木です。

もうすぐ3月…なのに横手は雪の壁で窓から外の様子も分からないほどです

みんなが「もう雪降らないで欲しい。」「毎日の除雪が大変だよー。」と肩を落とし、元気がなかったさらさ横手ですが、本日そんな気持ちも吹き飛ぶような嬉しい出来事が起こりました

南川副代表よりとても素敵なお雛様が届いたのです



豪華な七段飾り

飾っている間中利用者さんも見にいらっしゃり、「あらーお雛様だしゃー。」「立派だことー。」
「私の家にあったのは土で作ったお雛様だったよー。」と大盛り上がりでした。

写真を撮って欲しいとおっしゃったMさんとAさん



「きれいだなー。」と見惚れるSさん




「立派だなー」と何度も見にいらっしゃるYさん



お雛様を見ると皆さん笑顔になられ、一足先に春を感じられるような温かい気持ちになれました

南川副代表、いつも本当にありがとうございます



さらさ横手 職員一同

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 高山)
2018-02-25 23:12:20
お疲れ様です。
素敵なお雛様ですね
寒い日が続きますが早く春がくるといいですね
返信する
Unknown (さらさ横手 斉藤)
2018-03-09 14:15:11
そよか 高山さん

本当に見惚れるほどきれいなお雛様です♪来年のひな祭りまで見納めです
横手の雪もだいぶ消え、春がそこまで来ています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。