JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

七夕~星に願いを~

2018年07月12日 16時43分41秒 | さらさ由利本荘

 

 

こんにちはさらさ由利本荘の大友です

 

テレビでは、連日のように西日本豪雨の報道がなされており、

ニュースを見る度に居た堪れない気持ちになりますね。

一日でも早く被害に遭われた方々が平穏に過ごす事の出来る様

心よりお祈り申し上げます

 

 

 

さて、少し日にちが経ってしまいましたが、

乙姫と彦星が一年に一度再会する・・・そんな素敵な7月7日の

さらさ由利本荘のご様子をお届けしたいと思います。

 

 

七夕ということで、お昼は星いっぱいの

七夕特別メニューを提供させて頂きました

 

 

クリームシチュー

星形ハンバーグとコロッケ

ライス

パンプキンスープ

七夕ゼリー

 

皆さん、「わあ~すごいじゃない!星いっぱいだ~」と

お喜びの様子・・・

デザートも、「キラキラしてて綺麗ね~」「崩しちゃうの勿体ないね

との会話が繰り広げられていました。

 

 

私たち職員も美味しく頂きましたよ

 

 

午後からは白玉ぜんざいを皆さんで手作りしました!

 

白玉粉にお水を入れて力を込めてねりねり~~~

 

 

気持ちを込めて丸めてゆきます~~~

 

 

 

 

皆さんが気持ちを込めて丸めて下さった白玉を茹でたら~~~・・・

 

 

 

\ 完成しました /

 

 

星入り白玉ぜんざいの出来上がりです

 

この日は、少し肌寒かったこともあり、

冷やしぜんざいと暖かいぜんざいの2種類をご用意させて頂き、

お好きな方を皆さんにお選びいただきました

 

 

 

皆さん美味しい!と、とても喜んでいただき沢山の笑顔が見られました

 

 

七夕に向けて、先月からご利用者の皆さんには短冊にお願い事を書いていただいておりました。

 

”みんなが健康で元気にいられますように”

 

”さらさのみんながいつも楽しく過ごせますように”

 

等々、心温まる願い事が沢山書かれてありました

 

 

 

どうか皆さんのお願い事が届きますように・・・

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。