JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

LET´S クッキング!

2013年08月31日 13時24分11秒 | きらきら保育園(道後)

お世話になります。

 

さらさ道後きらきら保育園の乙井です

 

本日は昨日に引き続き、給食が提供できなかったので園でクッキングをしました

 

 

猫の手で包丁を持って・・・

 

 

きりきり上手

 

こちらは鶏肉に唐揚げ粉をまぶしています

 

 

なじむように良く振ります

 

おいしくな~れっ

 

 

こちらは以前北海道からお取り寄せしたアスパラです

大きいですよね

 

 

きれいに洗って・・・

 

食べやすいように小さく切ります

 

 

だいぶクッキングにも慣れてきたIくん。

手際がいいです

 

 

出来上がった料理がこちら

 

みんなの大好きな唐揚げに、アスパラとベーコン炒め、ウィンナー、ポテトサラダ、そしておにぎりです

 

大好きなものばかりでモリモリ食べてました

 

 

 

 

おいしかったね


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりか 高田)
2013-09-01 01:35:36
お疲れ様です
小さい時から料理作りに 参加するこっとて大切ですね。
自分たちも手伝って作った 料理は、美味しさも格別ですね
返信する
Unknown (さらさ湯沢 佐々木)
2013-09-01 03:33:49
お疲れ様です。

自分やお友達が作ったお料理は、美味しかったでしょうね

楽しく作って美味しく食べるって良いですね



返信する
Unknown (まなか森友恵)
2013-09-01 03:34:19
お疲れ様ですきらきら保育園道後の皆さん
本格的すぎる料理にビックリ&とても美味しそうな出来ばえに唾液が・・・
立派でおいしそうなアスパラボリューム満点料理元気いっぱい間違いなしですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。