JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ねぎグルメを頂きました♪

2018年04月13日 16時10分17秒 | そよか

お疲れ様です

先日そよか農園で採れたねぎを使っておやつにネギ焼を作ってみました

大量に採れたねぎは、NさんとEさんがせっせと小口切りにして下さいましたよ

ボウルに山盛りになったねぎです 最初は写真よりも倍近くあったんです

久しぶりに包丁を持つとの事でしたが、『タンッ!タンッ!タンッ!タンッ!タンッ!タンッ!!!!』と

嵐の如く目にも止まらぬ速さでアッというまに切り終えていました

さすがですねぇ 本当にありがとうございますした

そんなリズミカルなBGMが流れるリビングでは桜の飾り作りです

今年もリビングに桜が咲き誇っています

小口切りにしたねぎは、冷凍保存で常備菜に変身です

せっかく採れたての野菜なので新鮮なうちに頂きました

ネギ焼です ネギ焼は全国区なのでしょうか

具は、ネギのみのお好み焼きのような物なんです

これがまたおいしいんです

NさんとEさんに焼いてもらいました

 リビングにネギとソースの焼ける良い匂いがしています

そよかの農園には次に玉ねぎが待っています 次はどんな野菜グルメが作れるか今から楽しみです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。