JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

事務センターです

2009年08月17日 18時52分27秒 | 務センター
 代表の土井です
 お盆もすぎて、たまにはいつも注目しない所にも目を向けてみようと今回は、いつも全職員の縁の下の力持ち、事務センターの皆さんを紹介したいと思います
 ここの人たちは、どうも黒子に徹する意識が強いのか、なかなかブログで登場してもらいません
 全国の職員の皆さんも、日ごろ色々と連絡を取り合いながら、どんな人が対応しているのか気になっている方も多いと思います。そこで事務センターにいつも出入りしている私・代表が事務センター諸君に成り代わって紹介したいと思います
 事務センターは、東京は江戸川区西葛西にあります。その外観は、去年の夏に事務センターからブログに載せたときに写真がありますから、過去ログで見てみてください。事務センターの主管はご存知のとおり北山副代表が統括しています。
 その手足として日夜頑張ってくれているのが、上記写真の四人と札幌にいる一人です
 紹介しましょう。まず写真左手前の女性が村越さんです。JAWAの労務関係の事務を一気に手がけています。皆さんの勤怠関係や給与計算関係は、村越さんのおかげです。感謝しましょう
 その奥の女性は、水野さんです。JAWAの経理を一手に引き受けています。水野さんにもお世話になっている人たちが大勢いるでしょう
 写真には写っていませんが、札幌にある北海道支部で介護保険の計算関係を手がけているのが小原さんです。小原さん、そのうち札幌に行きますからまた談笑しましょう。エヘン、私的な伝言でした
 さぁ気を取り直して引き続き紹介しましょう。
 右手奥にいる男性は、名井さんです。読めない方もるいでしょうから、読み仮名を振りますと「みょうい」さんです。珍しいお名前ですが、聞くところによると出身地の広島の方の名前だそうです。
 で、何をやっているかというと総務全般、それとリース関係業務。リース会社への手続きだけでなく、各施設自動車関係や設備関係などの管理や手続きなどを担当。さらに広島県での失業者向け職業委託訓練の事務局の仕事も手がけています。この人、人がいいので、皆さんがいろいろ頼むとなんでも引き受けサービスしちゃうので、あんまり甘えてはいけませんよ
 そして右側前面の男子は、新人の小池徹平ちゃん・・、ではなく清水貴司くんです。この6月22日から入社しています。仕事は名井くんのサブとしてアシストしています。彼は大学卒業後、バーテンダーの仕事をしていて、実は関東地区大会60余名の参加者で上位銀賞入賞、バーテンダー協会千葉支部では優勝など華々しい成績をレコードしているだけでなく、銀座の大きなバーのチーフも手がけて店の運営やらスタッフへの采配やら、そこらの連中顔負けのマネージメント能力を持っている、今やなくて叶わぬ戦力の一員です縁があってJAWAの仲間になりました。
 では本人より一言。
 「6月からお世話になっています清水貴司です。まだまだわからないことが多く先輩の皆さんにもご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。」

 さぁ、こんな連中が、皆さんの影になりサポートをしています。どうかすると影が薄い存在になりやすいですが、彼らの活躍があるからこそ、安心して業務に専念できます。いつも皆さんのために日々頑張っています。たまには彼らに激励のお言葉を。私も一緒に思います、彼らに感謝、感謝

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんか 山田)
2009-08-18 09:06:24
おはようございます

私も事務作業を色々する中で、私自身が鈍くさいために事務センターのみなさん・小原さんには、いつもお手数・ご迷惑をかけっぱなしでいてます
あれこれと相談・お願いごとをしても、みなさんいつも快く応対してくださって、すごく助かっています本当にありがとうございます

みなさんのご協力があるからこそ、ほんとに数多くの仕事が円滑に進んでいるんだと、私も常々感謝しています

今後、少しでもご面倒をかけないようにとがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします

返信する
感謝、感謝です。 (ゆめか 藤川)
2009-08-18 15:21:26
こんにちわゆめかの藤川です
事務センターの方々にはいつもいつもお世話になっております
15日勤務締めの“村越さん”月末締めの“水野さん”と交わす短いコメントが楽しくて仕方ありません不思議な世界にいつもお付き合い下さりありがとうございます
名井さん・・度々色々とありがとうございます
清水さん、これからよろしくお願いいたします
小原さん・・の大好きなこと知ってしまって
ますます魅力にはまってしまいそうです
土井理事長さんと北山副代表さんのお顔も拝見したかったです

鈍くさい№2?でご迷惑おかけ致しまして申し訳ございません
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します

返信する
Unknown (あすか 原村)
2009-08-18 16:05:00
鈍くさい№3の原村です こんにちは
皆様にはいつもお世話になって、本当にありがとうございます
何でこんなに学習能力がないのかと情けなくなりつつ
何度も聞いてすみません

これからも頑張りますのでよろしくお願いします
返信する
Unknown (二ツ屋 楠井)
2009-08-18 17:12:03
お疲れ様です
事務センターの方にはいつもお世話になり頭が上がらないです
土井さんが写真を載せてくださったのでお顔を拝見できてよかったです
これからも宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (りんか 堀江)
2009-08-18 19:44:12
お疲れ様です

土井理事長、事務センターの皆さんを紹介して下さってありがとうございます

私も事務センターの皆さんにはいつも迷惑ばかりかけてしまって、いつも申し訳ないと思っています

本当にいつもいつも対応して下さって、感謝感謝です


名井さんには何度かお会いしているのですが、いつも柔らかな物腰と、素敵な笑顔にやられてます

水野さんや村越さんはいつも電話越しですので、お顔を拝見できて嬉しいです

これからもお世話になることが多いと思いますので、どうか宜しくお願いします

私も迷惑かけないよう頑張ります
返信する
Unknown (ゆうか 杉浦)
2009-08-18 20:49:06
お疲れ様です。ゆうかの杉浦です

事務の皆さんと直接コンタクトを取ったことはないのですが、各所でお名前は拝見しています

ゆうかはもちろん、全国に散らばる多くのJAWA施設の事務をしていただいて、その量たるや物凄いのでしょうか。。。想像が出来ないのですが、本当に感謝感謝です

皆さんこれからもよろしくお願い致します
返信する
鈍くさいNo.4 (のりか 真鍋)
2009-08-19 10:10:18
事務センターのみなさんおはようございます。

私が毎日のように事務センターに電話するようになったのは 昨年の今頃からです
何もわからなく どうしようと不安で泣き出しそうなとき 電話ですがすぐそばに居てくれるような安心感を与えてくれる 皆さんの声かけに 本当に涙したこともありました私のわかりにくい質問にいつも答えてくださり本当に感謝しています。いつもありがとうございます。
事務センターに電話して終わると いつも笑顔(笑っています)になっています。忙しいとは思うのですが 電話をかけやすいので すぐ電話してしまいます。北海道の小原さんにもすぐ電話してしまいます。ご迷惑をおかけしていますが、これからもよろしくお願いします

清水さん、お話できる日を楽しみにしています。よろしくお願いします 
返信する
Unknown (さらさ岩見沢 松浦)
2009-08-19 13:27:01
事務センターの皆さまお疲れさまです。

さらさ岩見沢松浦です。

毎回ご迷惑をおかけして申し訳ありません

又その都度教えていただきありがとうございます沢山助けられること感謝いたします。

今後もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (のどか 小野)
2009-08-19 17:54:13
 事務センターの皆様おつかれさまです。

いつもご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 これからもいろいろとお世話になると思いますが

ご指導の程宜しくお願いいたします。

暑い日が続いていますのでお体には十分気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (事務センター 小原)
2009-08-19 19:11:56
お疲れ様です。
事務センター含め皆さまに一番ご迷惑をおかけしているのは私かもしれません
皆さまのご協力とご理解があってできる仕事です。これからもよろしくお願いします。

土井代表、出張のときはお食事をお付き合いいただきありがとうございました。興味深いお話が聞けてアッという間の時間でした。札幌は涼しくなってきています。秋の食材がお待ちしています

藤川さん・・・あのことは誰にも言わないで下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。