JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ハッピーハロウィ~ン♪

2017年11月04日 09時54分02秒 | さらさ伊達

こんにちは!さらさ伊達 近野です

10月の初めから準備していたハロウィンパーティーを先日行いました

館内に案内のポスターを貼ると

「ハロウィンってなに~

「いつやるのさ?

と興味を持って頂けた様子・・・

その都度「楽しみにしていて下さいね」とご案内させて頂き、いざ当日・・・

 

 

 

 

Happy Halloween!!

 

 

 

という掛け声とともに開催しました

まずはご挨拶とハロウィンの由来などを語らせていただきました(ほとんどインターネットの引用ですが・・・

職員の仮装を見るとみなさんも

「ちょっと貸して~

「似合うでしょ

「写真撮って~

と仮装グッズが大人気

お茶会のお菓子は大内看護師によるかぼちゃのパウンドケーキ(食べられない方にはかぼちゃのムースをご用意しました

 

甘いかぼちゃをたっぷりと使用した為、かぼちゃ本来の甘さが感じられました

みなさんからも好評で

「かぼちゃの味が良くわかるね

「優しい甘さで美味しいわ

「おかわり~

と満足して頂くことができました

 

居室にて過ごされる方にも味わって頂きました

しばらくすると小野パートナーが愛犬を連れて遊びに来てくれました

愛犬のココアちゃんもハロウィンの装いです

 

 

その愛くるしい姿にみなさんメロメロでした

Iさんが大の犬好きだということがわかり、この笑顔です

「めんこい(可愛いらしいの意味)し大人しい良い犬だね~

Iさんの新しい一面を知る事ができました

小野パートナー、ありがとうございました

 

みなさんで協力して準備したハロウィンは大成功を収めました

来年ももっと楽しいハロウィンにしたいと思います


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。