JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

⛄横手かまくら⛄

2018年02月21日 22時06分11秒 | さらさ由利本荘

こんばんは

さらさ由利本荘の大日向です

 

遅くなりましたが、2月16日は

横手のかまくらへお出かけしてきました

 

今回のメンバーには、本場横手のかまくらの経験者が一人もおりません

みなさん、ずいぶん前から初のかまくらを楽しみにしてくださっていました

 

とても混雑するという話を聞いていた一行は

早い時間から横手入りし、ふるさと村で時間を潰すことに

横手市出身のTさんおすすめのソフトクリームを食べたり、

お土産を買ったり、展示物を見たりと楽しまれていました

 

 

 

そしてふるさと村内の佐藤養助商店さんで腹ごしらえをし…

 

いざ出発です

 

程なくして無事に会場へ到着

 

 

「おー、これが本場のかまくら…

「いっぱいあるねー

とお話しているとスタッフの方から

「まもなく始まるので中で待っていてもいいですよ

というありがたい一言が

お言葉に甘えて一番乗りさせて頂く事に

 

かまくらに入るや否や、早速水神様にお祈りし始める一同…

するとかまくらの外から「あれ!?」という女性の声が……。

 

なんと、当日参加希望されたTさんのご家族さんとまさかの遭遇です

 

お孫さんを抱っこしながらTさんは満面の笑みを浮かべていらっしゃいました

この大混雑の中、お会いできたことに家族愛を感じます

見つけて頂き、ありがとうございました

 

そしていよいよかまくらが始まりました

私たちのいたかまくらは、横手衛生看護学院の生徒さん達がおもてなしをしてくださいました

 

甘酒をいただき、いろんなお話をしてほっこりした時間を過ごさせて頂きました

 

 

また機会があったら来てみたいですね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。