JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

~音楽な一日~ りんか

2017年12月17日 02時55分07秒 | りんか

お疲れ様ですりんか河内です

 

早いもので年の瀬、、もうすぐクリスマスですね

りんかでは先日地元岩国の「藤本流秀規誉会」の皆様が来訪され、「クリスマス三味線コンサート」を開催しました

 皆様、揃いのお着物で演奏してくださいました

皆さんもワクワク職員もワクワク

演奏会スタートです

  三味線の音色、、秀規誉会の皆さんの歌声、、うっとり  

 歌がお好きなHさん、さっそく口ずさんでおられます(^◇^)  Yさんもいいお顔!(^^)!

Mさんも嬉しそう(^◇^)

 

「花笠音頭」や「白浜音頭」といった演奏曲のほか

フィナーレでは参加型の「九州炭坑節」を演奏して下さり、皆さんで参加しました(^◇^)

   

大盛り上がりです Mさん楽しそう Tさん少し恥ずかしそう

「楽しいね~」とFさん 「こうするの(・・?」興味津々

「月が~出た出た~月が出た~」と皆さんで歌い踊りました(^◇^)

 

楽しい時間はあっという間に終わりました 楽しかったし素敵な音色・歌声でしたねっ皆さん

 

秀規誉会の皆さま、この度は本当にありがとうございました。またぜひ「りんか」へ、いらして下さい

 

ご利用者さん大満足な「音楽な一日でした」

 

~街かどケアホームスタッフ一同~

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 森澤)
2017-12-18 01:07:41
りんかの皆様こんにちは
みなさんいい表情していらっしゃいますね
口ずさまれ踊り出されてとても生き生きとされています
懐かしい情景などがよみがえったり、音楽ってほんとにすばらしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。