JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

お茶会

2018年02月26日 18時28分44秒 | ゆうか

お疲れ様です。 ゆうかの久保田です。

名古屋も少しずつ暖かい日が増えてきました

今日は ゆうか恒例のお茶会をしました。

毎回菊池パートナーが花を生けて下さいます。

春を感じる生花に仕上げて下さいました。

今回の和菓子は・・・

春を感じる和菓子 菜の花の和菓子には なんとテントウムシが・・・  

何気なく飾られている所が とても可愛いですね

Nさん 「久しぶりお抹茶だなあ」と嬉しそうにされていました。

Tさん お母様がお茶の先生だったそうで 私のたてるお茶はどうか不安でしたが 最後に「お茶旨かったよ!」

言って頂きとても嬉しかったです。

Nさんは 3階に戻られる前に ロビーに飾ってある雛人形の前でKさんと一枚撮ってと言われ 撮らせて頂きました。

皆さんで 抹茶と和菓子で午後のひと時を過ごして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。