JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

職員の皆さん、ブログをご覧の皆さんへ

2013年10月16日 13時58分56秒 | 広報&あそび

遊び・広報企画担当の肘井です。私がブログに投稿した「社旗を作成しました」記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

しかしコメントの中に匿名で投稿されたものをきっかけに、多くの誹謗中傷をするコメントが入り、残念な思いもしました。

皆さんにわかっていただきたいことがあります。

小泉、竹下、田端の名前で投稿しているには同一人物であることが判明しました。この人間は小心者です。なぜなら匿名はダメと言われて、それに従い、しかし実名では投稿したくないので偽名を使っています。正論を言っているようですが、人を馬鹿にしている態度、自虐的な言い回し、私は負け犬の遠吠えにしか聞こえません。ましてや、他者に対して、「ちゃん」付けで呼ぶこと自体寒気がします。職員の皆さん、このような人間にならないでください。

それと、「ななしです。」という名前で投稿している人間の投稿をみられてどう思いましたか?私は嫌な思いになりました。私以外に岡田さん、梅谷さん、森さんも事も書いていますが、どこの誰かわからない人間に、私のことをわからない人間に批判されたり、小バカにされたりしたことは、甚だ遺憾です。最低の人間のすることです。

しかし逆に言えば、自分の氏素性を明かさずに人を批判したり小バカにすることは絶対に止めようと気持ち新たに思いました。

自分が嫌な事は決して他人にしないとの基本理念を改めて心に刻みました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 前山)
2013-10-17 21:39:56
お疲れさまです(^o^)
全国的に、ご利用者様の為に日々充実して頂ければとの思いひとつで職員だけでなく、ご家族様にも協力して頂いてはじめて繋がりも強くなっていきます。
私個人的な意見ですが、最も大事なことは人情だと思います。
誹謗中傷されておられるという方にも、ご自身にもお辛い現状があるのかもしれませんが、どのお仕事も、この人情
大切にして頂きたいです。
職員の皆さま・ご家族様、今後ともご協力宜しくお願い致します。
同じ1度の人生を全ての方に、有意義に過ごして頂けるように願っております。
敬具
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。