JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

はっさく祭り♪のどか♪

2018年02月24日 15時36分43秒 | のどか

皆様こんにちはのどかの藤田です。

関西は比較的暖かい日々が続いており、花粉やPM2.5が飛来してきている最近であります。

風邪やぎっくり腰に要注意な春ですね!皆様お気を付けください。

 

のどかでは旬な食べ物を食べて元気に毎日を!をモットーに

今月は、八朔(はっさく)を使ったスイーツを作ってみることになりました。

本日のメニュー

・はっさくのゼリー

・パウンドケーキ~はっさくとクリームを添えて~

 

午前中から、八朔剥きに手こずる藤田。

すると優しいOさんが寄ってきて下さり、「これは、この酸っぱい匂いは八朔やな!ええの買ってきたな

とご機嫌で剥き始めて下さいました。

他のご利用者様もお手伝い頂き、あっという間に剥き終わりました♪

おやつとして提供させて頂きました

美味しい物を食べておられる時が一番最高な笑顔をされますね!!

少し八朔が余った為、今日は八朔大福を作ってみました!

おまけのみかんと共に、皆様笑顔で完食され、大変満足されたそうです!

 

来月も美味しい物を食べましょうね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 山田)
2018-02-24 16:20:33
お疲れ様です
八朔 甘酸っぱくて美味しいですよね
でも剥くのか…
皆さん剥くのお上手ですね
ゼリーに大福
大満足でしたでしょうね
返信する
Unknown (ほのか 黒田)
2018-02-26 19:08:12
のどかの皆さん、こんにちは、

八朔大福、八朔ゼリー、さすがですね。
参考になります。
返信する
Unknown (そよか 和田)
2018-03-01 00:27:44
お疲れ様です
はっさく・・・いい響きですね
最近では、あまり聞かなくなったはっさく!みかんやオレンジの方がメジャーになっているような気がします
でも、私の子供の頃はよく食べましたはっさく
利用者さんが八朔を見つめている気持ちがなんとなくわかるような気がします
返信する
Unknown (本田真奈美)
2018-03-01 18:57:47
お疲れ様です
ももかの本田です 

手作りのお菓子いいですね
 
ご利用者様も一緒になって作ったお菓子は特別おいしかったでしょうね{/hikari_pink/
 
とっても素敵です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。