JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

お誕生日♪

2008年04月09日 21時09分45秒 | ほのか
みなさんこんにちは!ほのかの中林です。なんと今回ブログ初掲載!!今日この日の為に、広報理事岡田さんに写真を撮ってもらいました。岡田さん記念すべき日に、顔引き気味に撮って頂きありがとうございます
4月といえば、花見ですが・・・ほのかの最近の出来事といえば、ご利用者さんのお誕生日の多い月でささやかにお誕生日会を開きました。もうすでに2名のご利用者さんの誕生日を終えましたよ。とっても楽しかったです。なにが楽しかったって、ご利用さんの喜ばれる顔はもちろん、準備も今では笑える出来事でした。「OOさん・・ソフトクリームが好きよね?うーん、ソフトクリームケーキ?アイスケーキ??じゃ31で予約!」「やっぱりあそこのケーキより、あそこのケーキ屋の方が美味しいんじゃない?」OOさんは、これとあれが好きで・・・なんて、お誕生日の食事をご本人の好きな物で一杯にし、いかに誕生日風にみせるか!里芋の煮物を串でさしたり、かぼちゃの煮物を綺麗なカップに盛り付けたり・・・いろいろ考えると楽しかったでーす。今度11日にも誕生日を迎えられる方がおり、向いの部屋のKさんと、1日のんびり外出し美味しい物を食べに行きたいと希望されています。楽しんで来てください
追伸:ほのかラーメン同好会結成部長H氏
みなさんふるって同好会参加して下さい
街かどケアホームほのか 中林

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日は楽しい (南川 彰宏 (監事))
2008-04-13 10:44:21
いくつになっても誕生日は嬉しいと私のじーちゃんも言ってたよ。好きなものを食べると元気になりますね。ちなみに私は誕生日にはカレーライスが食べたいです。あっ、そういえば、昨日の昼も夜もカレーライスを食べた

中林さんノブナガ元気かい?またほのかに行きますね

追伸 ケーキを上から見ると顔をブッと沈めたくなるね。自分の顔じゃないよ、誰かのだよ

追伸2 写真がぼけてますなあ。岡田理事は公報担当なんだからもっと写真の勉強してね
返信する
カレーライス (街角ケアホームほのか 中林)
2008-04-14 22:30:19
南川監事ご無沙汰です。あまりにもご無沙汰しているので、寂しかったですお元気だったでしょうか?私の愛犬信長も、今年で3歳になり高級なおやつを頂ける方に、愛想をふれるよう育てあげました南川監事が、ほのか祭にお手伝いに来て頂いた時、駐車場を愛犬信長と駆け抜けていた場面…懐かしく思います。カレーライスと言うと…私がほのかに入社したての頃、ほのかの先輩に、伝説として南川監事は朝の4時からカレーライスを食べていると伺いました。本当ですか?杉良太郎が、バイト時代カレー屋におり一日中カレーを食べ、体がカレー色になったとTVで言っていました。それを毎日続けていると汗もカレーの匂い、しまいには倒れてしまったと…南川監事はいかがでしょうか?ほのかでも、先日新人歓迎会を行いました。楽しかったですよ。今月末にも、新しい仲間を迎えるので楽しみです。ぜひ南川監事がいらっしゃるの待っています。   追伸1:岡田理事に勝る、おやじギャグの言える大型新人を迎えられました。       追伸2:岡田理事の撮影したのは、私の顔でした…インターネット上に2時間くらいありましたが、あまりにも反響が大きく削除しました。重ねて、岡田理事、木下さん大騒ぎしてすみませんもう少しブログの使い方を熟知したいと思っております。         質問1:南川監事のコラム:お弁当のサービスウィンナーについて…サービスしていただいたのは、札幌ではないですか?気になっています。私も札幌在住の時とてもサービスを受けましたので…勝手に想像してしまいました。   返信ありがとうございます。コメントが入っていると嬉しいものですね。
返信する
伝説ですか!! (南川 彰宏 (監事))
2008-04-16 00:52:55
中林さん、質問ありがとね。
夜明けのカレーライス事件は確かにありました。
あれは3年前の野球部の北海道遠征の小樽での出来事。
明け方の3時30分ごろまで飲んでいてホテルに帰ってシャワー浴びてそのまま、ココ一番のカレーを食べました。4時30分ごろの出来事でした。ちなみに食べたのは、400グラム、海老煮込み、牛しゃぶトッピングの5辛でした。その後、5時から早朝野球しました。俺は監督だから出てないけどね。試合結果は、みんな、ダウンでしたから負けました。(ちなみにれんかの山田施設長がホームラン打ちました)

追伸 ウインナー事件は大阪の伊丹空港だよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。