JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

片栗粉ねんど♪

2013年08月16日 13時57分43秒 | きらきら保育園(道後)

いつもお世話になっております。さらさ道後きらきら保育園の尾崎です

 

今日は、片栗粉ねんどあそびの様子をご紹介します

 

みなさんは、片栗粉ねんどをご存知でしょうか

とっても簡単で、おもしろい感触なんです

 

 

まずは、粉の感触をみんなで楽しみました

さらさらしてるね

自分で触りに来たり、保育士が渡すと恐るおそる触ったり、それぞれです

 

次に、水を入れます

入れ過ぎてしまうとおもしろい感触が味わえないので、慎重に入れます

 

すると・・・

掴もうとするとドロドロに、でも、テーブルに置くと固まるという不思議な片栗粉ねんどのできあがりです

みんなも早速触って楽しんでいました

この後、水遊びの時にもからだに付けて楽しんでいました

大人もクセになってしまうこの感触 ぜひ、やってみてくださいね

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。