JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

~心も体も「ホッと」な時間~

2018年02月03日 01時59分54秒 | りんか

お疲れ様です。りんかの河内です

毎日毎日ほんとに寒い日が続きます。世間ではインフルエンザが大流行しているそうです。

りんかでも注意していきたいですね

 

さて、、、皆さんクイズです

寒い季節の定番の食べ物と言えば何でしょう❔❔・・・そう!「暖かい鍋」ですね(^^♪

りんかでも先日「鍋パーティー」を開きました

ひとえに鍋と言っても、寄せ鍋・キムチ鍋・海鮮鍋・土手鍋・豆乳鍋などなど。

りんかでは数ある種類から「寄せ鍋」「すき焼き」の2種類を調理しました!(^^)!

 

 「Uさん今日のお昼はお鍋ですよ!」「えっ❔お鍋❔やったー」とこの表情。

Uさんはエビやホタテといった海鮮物が大好き。ニッコリ笑顔

 野菜・お魚・豆腐を入れてコトコト  お肉も忘れず

 

「お待たせしましたー。食べましょう」

  

「先生 温かくて良いですね」とYさん  「ホクホクで美味しい」とTさん

「お肉美味しいですね」とYさん 「ありがとーこんな良い事してもらって」とHさん

 

  

~皆さんの心がホッとなる時間です~

 早いもので「すき焼き」は、あと少し 

 「私、まだまだ食べるよー(^^)/」

皆さん、、食欲旺盛です 嬉しい悲鳴ってあるんですね

さっそく雑炊の支度を、、、せっせと始めます 鍋の〆と言えば「雑炊」🍚 良いおだしが出てグット

「雑炊もええね」とMさん

 

「えっ、、❔雑炊の写真は(・・?」ですって、、すみません肝心なものを忘れるなんて

でも皆さん、喜んでくださったので、OKですよねっ

 

「心も体もホッと職員・ご利用者さん「ホッと、、出来ましたー

まだまだ寒い季節が続きます。「寒さ」というデッカイ壁を、皆さんで押し倒していきましょう

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。