JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

2014年02月14日 15時14分56秒 | きらきら保育園(富良野)

お久しぶりです、きらきら保育園の斎藤です

 

今日はバレンタインデーという事で、保育園では「宝探し」をしました

お宝はぁ・・・

 これですおやつの詰め合わせこれを・・・

この、かまくらのどこかに隠しました

   

さっ準備です大きい子たちは、ラジオ体操から帰ってくると「よし外だ宝探しだー」と

気合十分

「よしレッツゴー」と外に出た途端に「あったーー」と・・・

早っ写真も撮れず少しみんなビックリしましたが、宝探し再開(笑)

   

懸命に探すR君とK君2人して「も~・・・どこー

「ないよ~疲れた~」と言いながらも探していましたよ

  

K君とKちゃんも探している様ですすると・・・

 

「あったーーーーーー」とK君 「いぇーーい」と喜んでいました

 

見つけたK君は、年下のKちゃんに渡していましたよいいお兄ちゃんです

全部で5個隠したのですが、最後の1個がなかなか見つからず・・・

「もうわから~ん」となったので、ヒントを出すと

 

かまくらへ入って行き・・・「・・・・あったーーーー」と最後の1個を見つけました

 少し遅かったKちゃん「あれ・・・」と言ってました

このあとは、時間まで自由に遊びました

 スコップですくって投げた雪が、自分にかかり、固まるK君そのあとは

              何も無かったかの様に遊び出しました(笑)

 最後にかまくらの中でみんなでパシャリ

 

そして、今日はレストランでの昼食です

今日のメニュー

・ちらし寿司 ・にゅうめん ・フルーツ盛り合わせです

そして・・・

 

チョコレートフォンデュ でも、まずはご飯から

  

 

みんな、大きな口を開けていっぱい食べました

レストランに食べに来られたご利用者さん達が「あら~、今日は子供達いるの~」と

待ちに待った、チョコレートフォンデュでは

 

上手にチョコレートをつけて・・・

  

パクッと食べてました右のK君はチョコレートまみれ~

みんな何回もおかわりして、満足そうでした

 

今日はたくさん遊んで、たくさん食べてお昼寝もグッスリです

 

 

 

 

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか森友恵)
2014-02-16 04:15:26
お疲れ様ですきらきら保育園富良野の皆さん先日こちらのほうも大雪でしたが、やはり北海道は雪のレベルが違いますね
宝探しゲーム自分も昔とても好きだったことを思い出しました一個目のお宝はサービス問題的な感じだったんですかね宝物を譲っているシーンにジーンと・・・K君えらい雪の中でそれだけ遊んだら、お腹もぺこぺこですね~チョコまみれでのおやつ~子供の特権ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。