JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ひんやり氷あそび

2013年08月21日 16時17分47秒 | きらきら保育園(道後)

いつもお世話になっております。さらさ道後きらきら保育園の尾崎です

 

昨日の園外保育、小さいほしぐみさんは児童館であそびました

 

みんなどんな反応をするのかドキドキでしたが、到着すると、みんなとっても楽しそう

 

のりものやすべり台、大きいブロックなどいろんな遊具にかかわって、体をたくさん動かして遊んでいました

 

ゆらゆら、たのしいよ~

ジュースもおいしいね

 

みんな大はしゃぎでとても素敵な時間を過ごすことができました

 

そして、今日は氷あそびをしました

みんな興味津々

ちょっと触ってみよう

うわぁぁぁ つめたいね~

お皿にのせて、ケーキみたい と言ったり、机の上でシューーンと滑らせたりと

涼しいあそびができました

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりか 日野)
2013-08-23 01:14:49
お疲れ様です

子供たちの 元気いっぱいの姿に こちらも 元気を もらってます

涼しさを 感じれる氷あそびっていいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。