JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ドーナツパーティ

2018年02月12日 03時44分19秒 | のりか

 

こんばんは

のりか 村上です

 

最近はインフルエンザが大流行で外出が戸惑われますね

 

「何か室内で出来ることないかなあ?

「美味しいものでも食べたいね

「あ!ドーナツ食べたい

ということで、さっそくその翌日にドーナツパーティを開催

 

まずは準備

どんな時も率先して参加してくださるTさん

あっという間に美味しそうなドーナツが並びます

 

「皆さん美味しそうな顔して下さーい

写真を撮ろうとすると

「お預けせんと早よ食べさせて~

とブーイングが

「どれにしよ これ美味しそう

皆さん楽しそうにお好きなドーナツを選んでおりました

「ありがとう 美味しかったよ

急きょ決まった小さなパーティでしたが

とても喜んでいただけたようで安心しました

 

また何か企画したいと思います

 

 

 

 

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか、犬童)
2018-02-12 16:52:59
のりかの皆さんお疲れ様です
ドーナツパーティとっても楽しそうですね
皆さんとっても楽しそうなのが
写真から伝わってきます(^ω^)
あやかでもドーナツパーティしてみようと思います
返信する
Unknown (ももか 福本)
2018-02-12 20:06:22
お疲れ様です
この季節、寒いインフルエンザも流行ってると事で外出は考えてしまいますよね
ドーナツパーティ良いですね色々な種類のドーナツを選ばれるのに目を輝かせておられたのでは
返信する
ドーナツの穴 (和ちゃん)
2018-02-22 21:26:49
ドーナツを見ると永六輔さんの話を思い出します。
般若心経の「色即是空・空即是色」は、あるものはない、ないものはあるということらしい。
ドーナツの穴はそこにあるけどない、ないけどある。
分かったような分からないような例えですがチョット分かったかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。