JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

さらさ岩見沢お彼岸♡おはぎ作り

2017年03月21日 13時52分44秒 | さらさ岩見沢

こんにちは。さらさ岩見沢池田です

まだまだ寒い岩見沢です。

さらさ岩見沢でお彼岸のおはぎ作りをみなさんで行いました

Mさんは、「私にまかせて、お米ともち米を半殺しにするんだよ」と説明しながら

頑張ります。

林パートナーの、お子様が一緒にお手伝いしました。「上手ねえ~」声を掛けられていました。

次は餡子付けです。

Sさんが、「私あんこつけ名人なんだよ」「昔は毎年お彼岸におはぎを作って居たんだよ」

出来上がり

おはぎと、お茶を立てて頂きました。

「美味しいね」

「おかわりないの」

 

みなさんで頂きました。

 

 

さらさ岩見沢職員一同



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 前田)
2017-03-21 18:56:41
お疲れ様です(o^^o)
手作りのおはぎ、とても美味しそうです
子供さんも参加で皆さんワイワイと楽しそうですね
春はもうすぐそこまで来てますね
Unknown (ももか 小西)
2017-03-22 08:06:22
お疲れ様です。ももかの小西です。
母が、作ってくれたことを懐かしく思い出しました。(^^)(^^)
Unknown (さらさ大曲 田中)
2017-03-22 23:30:21
おはぎ&お抹茶 とっても美味しそうですね 
私にはおはぎは買うものと言う思考しかなく・・・
手作りおはぎは格別に美味しそうです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。