JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

♬平成三十年度そよか納涼祭♬

2018年08月26日 16時23分13秒 | そよか

皆様こんにちは

まだまだ暑い日が続いておりますがお体変わりありませんか

エアコンの効いた部屋と外気の温度差で毎年もれなく夏バテ気味となってしまう私今日この頃・・・・。

さて、昨日は夏バテなんて言っていられない『そよか』の一大イベントである納涼祭が開催されました

今年で6回目となる納涼祭ですがたくさんの方がそよか納涼祭にお越しになられていましたよ

4時のスタートと共に地域の方々が一斉にお越しになられました

 

各店舗の前にはたくさんの方々が

さて今年の納涼祭模擬店のラインナップは?

毎年恒例になっているメニューですが、やはり一番人気なのが平井施設長こだわりの【特製 焼きそば】です

地域の方からも「これ美味しいわ」 とご好評いただいています

その他は、唐揚げ・ポテト・ビール・ジュース・チャーハン・ポップコーン・綿菓子・アイスとなっています

今年から新たに始めたポップコーンには〖チーズ〗〖コンソメ〗〖のり塩〗〖醤油バター〗の4つのフレーバーを準備させて頂きました

スタッフのきびきびとしたお客とのやり取りも、毎年恒例となっています

もちろん遊び系〖金魚すくい〗に〖おかしすくい〗もあります

子どもたちの熱気が集中するプレイゾーンです

そして、今年も大津中学校吹奏楽部と安井太鼓のよる演舞演奏です

《一音入魂》大津中の生徒さんのが着用されているTシャツにはそのように印字されています

安井太鼓さんも同様、一曲一音に魂を震え上がらせるそんな気迫が私たちにつたわってまいりました

 

ご利用者の皆さんの笑顔も素敵ですね

そして、トリをとるのが大抽選会です

毎年7月ごろになると近所の子供たちから「今年の一等はなに―!?!?」とよく尋ねられます

抽選番号を引くたびに聞こえてくるお客さんからのため息もこれまた恒例になっていますよ

今年も多くの方々に支えられ無事に納涼祭を終える事ができました

ボランティアさんの力は絶大です

本当にありがとうございました

                                そよか職員一同 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。