JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

*小豆カイロ*

2017年10月30日 11時12分56秒 | せとか

 

お疲れ様です

 

季節外れの台風が過ぎて肌寒く感じるようになりましたね

 

普段リビングで過ごされて居る時やお昼寝、点滴前に腕を温めるのに何か良いものないかと・・

 

ドラッグストアで売られている「小豆のチカラ」をヒントに

小豆カイロを作ってみました

 

長田パートナーからもらった浴衣生地で袋を作って100均のネックウォーマーの一片を縫ってカバーにしました

 

 

中身の小豆はスーパーの小豆だけ

 

電子レンジで1分半チンすれば出来上がり

 

湿熱が体の中から温めてくれてとても気持ち良いと大好評でした

 

色んな工夫をして少しでも暖かく過ごして頂きたいと思います

 

せとか 布川

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 萩原)
2017-10-30 16:59:56
お疲れ様です

せとか特製 あずきのチカラですね
あずきのパワーで暖まり 皆さんが元気で過ごせますように
返信する
Unknown (さらさ湯ノ浦 菅)
2017-10-31 23:47:20
お疲れ様です!
お店でいつも気になっていた「小豆のチカラ」が手作りできるなんてびっくり
自然の物ってすごいですね。
だんだん寒くなってきたので、これから大活躍が予想されます
私も試してみたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。