JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆* ABCキッズ スタート! *☆

2018年06月06日 16時44分18秒 | きらきら保育園秋田駅前

 

お世話になっております。

きらきら保育園秋田駅前の渡部です

今日より、キッズが始まりました!

英語講師は、和泉えみり先生です

 

最初は、とっても緊張気味の表情だった子どもたちでしたが、

えみり先生の優しい笑顔と雰囲気に少しずつ子ども達の表情も和らぎ、

初めて聞く英語に耳を傾けていました

  

 

英語の歌を聞きながら体を動かしてみたり

    

    

天気や果物の絵を見て、言葉をまねっこしてみたり

    

        

 まねっこが上手で、えみり先生にも「Ⅴery good」と、

たくさん褒めてもらいました

最後はみんなで、「See you~」「Thank you~」のごあいさつ

 

お昼寝から起きた後も、「えいご、わすれてないよ!」と、

早速教えて頂いた果物の英単語を話す女の子もいましたよ

少しの時間の中でも、興味のあることを吸収する子ども達の力はすごいですね

 

 

これからの遊びの時間がますます楽しくなりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。