JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

🍓いちご大福作り🍓

2018年01月28日 16時27分26秒 | さらさ由利本荘

こんにちわさらさ由利本荘の遠藤です

大寒波が続いていましたが、本日は幾分穏やかな天気となりました

先日、「餅」を使っての 第一弾『餠チョコフォンデュ』を

行いましたが、本日は第二弾『🍓いちご大福🍓』を

作りました

餅を水と砂糖を入れてチンして・・・

混ぜて、混ぜて、混ぜて・・・

イチゴをあんこで包み・・・

さすがベテラン主婦のご利用者の方々とご家族

最後は、レンジでチンした餅で包みます

皆さんの愛情のこもった、お店にも負けない『🍓いちご大福🍓』が出来上がりました

「とってもおいしいわ~」と大歓声に包まれ、皆さんで頂きました

自宅に餅の余っている方、ぜひ作ってみて下さい

第三弾はあるのかしら・・・

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 木下)
2018-01-28 19:31:44
お疲れ様です
いちご大福手作りとてもすごいですね
美味しそうです。
返信する
Unknown (さらさ富良野 安方)
2018-01-29 17:36:29
由利本荘の皆さん、こんにちは!

さすが、皆さん包むのが上手ですね☆
私がやると中身がはみ出てしまうんですよねぇ・・・(笑)

ついたお餅じゃなくても、切り餅で大福が作れちゃうなんて!素敵★
うちにも切り餅が余ってるので是非作ってみたいと思います♪

ブログ更新楽しみにしてます!

返信する
Unknown (ももか 河本)
2018-01-29 21:03:32
お疲れ様です
皆さん 手慣れた手つきですね
お店にも 負けないいちご大福 食べてみたいです
第三弾も期待してま〜す
返信する
Unknown (ももか衣畑)
2018-01-30 22:37:45
お疲れ様です
ポッテリとした、イチゴ大福美味しそうですね
お餅で、イチゴとあんを包むの難しいんですよね
やっぱり皆さん慣れてらっしゃる
第三弾も楽しみにしています
返信する
美味しそう! (さらさ横手 辻)
2018-02-01 05:52:52
いちご大福が手作りなんて
ちょっこと出ているいちごが又可愛さと美味しさをかもし出してますね。私もお茶でものんでホッコリしたくなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。