社労士奮闘記

筆者の仕事・日常生活です

社長が盗撮?

2019-07-05 18:20:45 | 職場のトラブル
 大阪府枚方市の社労士事務所 やす社会保険労務士事務所の安中です。

テレビで会社の社長が事務員を盗撮したという胸が悪くなる映像が流れていました。
事務員の机下にカメラをセットして、ホワイトバランス?までしていました。(汗)


企業の従業員に背中を見せる社長がぁぁ・・・!

↑ 感情的になりました。(はあ、、)

盗撮を防止する策としては難しいですが、不要なものをおかない(中に隠すこと防止)
警察に証拠提出し、盗撮は懲戒解雇と就業規則に明記する

もちろん、証拠がないと罰することができません!(しらを切られたらどうするの?)

などがありますが、

よくあるのが、スマホを物陰に仕込んで撮影。
しかし、びっくりしたのは、ハンガー型カメラ(更衣室)ライター型カメラ、ペン型カメラ(トイレ)
など、悪を助長する商品がどんどん出ているようです。(ぞーっ)


毒を吐きますが、エロは職場に必要なし。仕事に何の関係もない。軽蔑するわ。
あぁしんど・・・。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。