社労士奮闘記

筆者の仕事・日常生活です

THE GIFT OF FEAR(1)

2019-07-06 13:31:11 | 職場のトラブル
大阪府枚方市の社労士事務所 やす社会保険労務士事務所の安中です。

問題社員の見分け方。
そんなのわかる方法あるわけないだろと非難ごうごうだろうと思います。


THE GIFT OF FEAR 邦題:暴力を知らせる直感の力 ギャヴィンディーベッカー著
に、かなり正解に近いアドバイスがあるのです。
危険な兆候は必ずあるということが書かれています。


この著書  アメリカで政治家、映画スター、ミュージシャンなどの警護を担ってきた
人物が危険予測のノウハウを本にしました。


この本では、銃乱射事件や、猟奇殺人、レイプ、ストーカー、家庭内暴力
アメリカでの病理に迫っているのですが、その中に解雇があり・・。


アメリカでも、解雇が日本より簡単にできる国だと思っていましたが、別の意味で
解雇が簡単でないようです。


労働者が激昂 → 銃、マシンガンをぶっ放されることがあるようです(汗)
アメリカ映画で見る「殺してやる!」リアルです。冗談なく怖い。


採用に慎重にならざるをえない銃の国アメリカ。そのノウハウを教えてもらいましょう。

次回続く。(長くなるので)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。