jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

台詞に散りばめられた意味

2007年06月16日 | Weblog
どうもテレビっ子のsatoです。
テレビの中や映画の中、もちろん漫画の
中にもヒントはたくさんあります。
その時々、自分に必要な言葉が耳に飛び込んできます。
そういうのをキャッチして、
ピコピコとあたしの頭が働くとき、曲ができるのです。

やっぱり人の孤独感や葛藤は普遍的なものです。
幸せを感じるのはその孤独や葛藤のちょっとした隙間でしょう。
だから幸せがキラリと光るのです。
ずーっとハッピーな人なんかいない。
また、ずっと不幸も続かない。

人は、当たり前のことを、
それぞれの心に響く表現方法で感じたいだけなのとちゃうか
・・・と、satoは最近思います。
それ自体は実はシンプルで、一貫していることなんじゃないかと。

最近作りかけている曲は、あたしに何を言わすのだろう。
楽しみです。

最新の画像もっと見る