jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

ごめんねごめんねー

2010年02月18日 | Weblog
花粉症です。
呼吸がつらいです。毎日マスクと加湿器がお友達。
まだまだ寒いですが、みなさんお元気ですか?
ご無沙汰しています。
たまに、あーた生きてるの?という連絡をいただきますが、
生きてます!ありがとう。

最近食べ物のブログばかり書いてるな。
ごめんねごめんねー。

でもやっぱり手作りに勝るものはありません。
寒い時期なので、無添加のものを作って食べる。
これが贅沢のきわみです。


うちのホームベーカリーさんでピザ生地をつくりました。



こんなにふくらんで!
ふわふわもちもち。
永遠に触っていたくなる肌触り。
発酵したあと、生地をやすませているところ。
期待が膨らむー!


好きなものをたくさんトッピングして、
オーブンでやきます。
220度で10分も焼けば、ばっちし。




しかし・・・・もっすごい、期待以上においしかったんだけど、
焼き上がりの写真を撮り忘れました(笑)
慌てて食べたもので・・・・(汗)
今度はお友達を呼んで、ピザでお茶しよう。
そうしよう。


手早くお店で買って食べるのもおいしいけど、
なんでも作ることってクリエイティブなんだー。
と料理をしていると思います。
歌をつくることや、ライブをすることと同じだよ。

そう考えると、勉強したり、
悩んだり、喜怒哀楽の全てや、
生きることも全てがクリエイティブなんだー。
毎日は作り出されているんだ。
と、ピザに教わるのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んで (ぴちこ)
2010-02-19 00:21:06
呼んで呼んでー
お友だちやんなあ?w

寝かせてる生地、写真だけでも美味しそうだわ。
私も日本に帰ったらちょっとパン焼いてみたくなった。

今度粉物(洋)パーティーしよう!
返信する
おいで (sato)
2010-02-19 14:40:32
いつでもどうぞ。
食べにおいで。
出前のピザより安全で美味しいよ~
返信する