jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

エンジンのかかりかたは人それぞれ

2008年01月28日 | Weblog
バイオリン4ヶ月目に突入したsatoです。
ようやくエンジンがかかってきて(遅っ!)
練習が楽しくなってきた今日この頃。
でもエンジンのかけかたは人それぞれ。
だから、やりたいと思ったときに、やればいいじゃん。
という思想の持ち主ですが、何か?

そうそう、フォームのチェックをしようと思い、姿見の鏡をハンズで買いました。
鏡を見ながら練習って素敵ね。
すごくよく悪いところがわかるもんね。
早く踊り狂いながら弾きたいものざます。

久しぶりに弦楽器を弾くので、左手に弦ダコがうっすらコンニチワ。
個性的に(我流の)ギターをガリガリひいていた頃、
もう油の中に入れても熱くないくらい(オーバー?)のタコが
指にできていたのを思い出す。
最初のうちは痛いし、お風呂に入ると熱いのよね。
今日も2時間ひきました。
飽きるまでやる。それが長続きの贅沢。

さて、もうじき東京ライブです。
31日は秋葉原。1日は下北沢。下北沢好きです。
なんだか、楽しいお店たくさんあるし。
やっぱり東京は、おもしろいところだ。
お近くの方は、是非遊びにきてね。

最新の画像もっと見る