jamzIpのsatoカケラ

jamzipsatoが綴る日々のカケラ

忘れてないよ

2011年08月29日 | Weblog
jamzIpを私がやりはじめてから(というのも、jamzIpはもともと、
真琴と別の人が作ったユニットである)10年になる。

8月は、jamzIpを本格的に開始した月だ。
10年一昔とはよくいうけど、振り返ればさまざまなことがあったものだ。

最初は、音楽が出来ればよかった。
自分の作った歌を、歌うだけで満足していたし、
深く考えてもいなかった。

まして、遠いところにいってわざわざ歌うなんて考えてもいなかった。
考えてみたら、歌うことが楽しければいい=ただのカラオケじゃん、てことになる。
今では、どこへでも行って、誰かの心とつながれるような歌が
歌えることを喜びと感じるようになった。


この10年で、いろんな価値観が変わったし、
悩んだり、苦しんだりもしたけど、
年を重ねれば重ねるだけ、自由になれている気がするな。

年をとると、煩悩が一つずつ消えていくのだろうか。
いやいや、まだまだ煩悩だらけだけど(笑)

息子は1歳になったばかり。
まだ、自分でたくさん歩けないし、あと1年は手がかかるだろう。
音楽のペースもいつもの10分の1くらいだ。

我が家の強みは、メンバーが家族ということ(笑)
ギターやキーボードを気が向いたら引っ張り出して、
即興で弾いたり歌ったりできる。
一人が楽器をならしていたら、もう一人がやってきてセッション(というとかっこいいけど)する。
息子は参加できないのを悔しそうに見上げ、
わーわーいいながら、なんとか絡んでこようと必死だ。

いつでも、どんなときでも音楽がそばにいる。
アルバム製作は、亀の歩み(笑)←わらってしまおう。
でも、忘れてない。絶対作り上げるぞー!!!

いつかの名古屋の空。
空の写真が好きだ。


最新の画像もっと見る